こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

車担保融資の実態
2011/10/23 02:11

車を運転中に車を利用したままで即日融資可能などと書かれた看板や広告を目にする機会が多くなりました。
しかし、車という担保を利用して融資を行う車担保融資は照会などの必要がないと聞きます。
人気のある車や新車や高級車などは融資金額が高くなる傾向にあるというのも車担保融資ならではといえるかもしれません。
中古車販売会社での査定のように年式の古い車や事故車などは査定が低くなる傾向があるとか。

車担保融資は車という目に見えた質草を抑えることから消費者金融などを利用できなくなった人にも簡単に査定の範囲内での融資を行ってくれるようです。
銀行や消費者金融で融資を受ける際は色々な手続きや照会を行う場合が多々あるようです。

車担保融資は一見誰にも知られることなく多重債務者でも融資を受けることが出来る嬉しい融資方法のようですが、デメリットも数多く存在するようです。
車担保融資を利用している最中に返済が滞った場合などは、すぐさま担保とした車を引き渡さなければならないというのもデメリットのひとつのようです。
車の査定内容によって融資してくれる金額が変動する車担保融資では自家用車の内容によっては自分の希望した金額の融資を受けることが出来ないという話も多々耳にします。
首都圏と違い交通網が発達していない地方では車は生活必需品という地域も少なくないようですから、車担保融資は致命的な結果になることも少なくないようです。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ