こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

住宅ローンの返済方法
2011/12/24 12:31

マイホームを建てたり、マンションを買ったりというのも、購入資金を現金で全て用意というのはなかなか難しいでしょう。
元利均等返済は、毎月一定の金額を支払っていくという、住宅ローンでは一般的な返済方法です。
元金均等返済という返済方法は、最初は少し高い返済金額ですが、どんどん安くなるので、精神的に楽です。
住宅ローンの返済方法は、よく考えて、自分に合うものを選ぶようにしましょう。
さて、この二つの返済方法は、どちらの方が将来的には得になると思われますか。
もちろん、住宅ローンが短い返済期間で済むなら、元利均等返済という返済方法の方がいいらしいですね。
みなさんも、この繰り上げ返済という住宅ローンの返済方法の噂は聞いたことがあると思います。
まあ、両方とも、いいところも悪いところもある返済方法であるとは言えますよね。
元金均等返済は、しだいに返済額が減っていく、まあこれも一般的な返済方法です。
繰り上げ返済という返済方法は、住宅ローンの将来の支払利息を軽減してくれます。
今余裕がある場合は、住宅ローンの先々の利息を減らすために、繰り上げ返済という返済方法を選ぶのもいいでしょう。
ただ、繰り上げ返済という返済方法は、手数料もかかるらしいので、注意しましょう。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog