こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

奨学金の返済方法
2011/12/27 13:06

やはり奨学金といえど、返済はシビアですから、返済方法もシビアになるわけです。
しかし、何と言ってもこのご時世ですから、返済方法説明時のようには簡単に就職なんかできるわけもないのです。
わたしも奨学金で大学に通っていたので、奨学金を申し込んだとき、その返済方法についても説明を受けました。
わたしも高校を卒業したばかりだったので、返済方法もあまり理解していませんでしたが。
返済金額が急にそれまでの10倍になったので、この返済方法を恨んだりもしました。
借金の種類にはいろいろありますが、奨学金というのも、実は借金の一つなんですね。
実はわたしは、大学卒業時に、これから元利金ともに返済するというときに、突然返済金額がアップしたのに驚いたのです。返済方法ですが、借りる用途によって、いろいろと変わってくるものではないでしょうか。
返済方法の説明は、まるで大学を卒業したら就職できるのがあたりまえという感じでしたから。
わたしの奨学金の返済方法について、ここでお話をさせていただきたいと思いますが。
女性なのですが、早いうちに結婚して、夫に奨学金を全額返済してもらったというのです。
こういう斬新な、奨学金の返済方法もあるんだということで、わたしも驚きましたけどね。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ