こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

進学ローンの比較
2012/10/23 14:51

一般的には公的金融機関が取り扱っている進学ローンを勧めて下さる方が多いような気はします。
それに、郵便局の進学ローンを利用するのであれば、数年前から積立しておく必要があるそうですからね。
それに比べて、民間の金融機関が取り扱っている進学ローンは、柔軟性にも優れていますし、融資額が大きいのも魅力。
言うまでもなく、日本で一番普及しているローンは住宅ローンですが、進学ローンも最近はすっかりメジャーなローン。
所謂、旧国民生活金融公庫や郵便局、年金貸付などの教育ローンです。
毎日1種類ずつデータを調べても半年以上かかりますし、それらを照らし合わせてあれこれ比べるとなると、気が遠くなりそう。
うちの子はまだ高校に進学したばかりですが、今からもう3年後の大学進学に向けて、進学ローンで悩んでいます。
ところが、民間の進学ローンには250種類以上ものプランがあるそうですから、とてもじゃないけど、全部比較するのは無理ですよねぇ。
お陰で、ブログやサイトの中には、進学ローンや学資保険に関する情報が溢れています。進学ローンについての相談なのですが、最近はいろいろな進学ローンがありますよね。
何しろ親が食べて行くのに精一杯の時代ですから、子供の学費を工面するのは並大抵ではないという事なのでしょう。
となると、あちこちの進学ローンを比較して、どこかにお世話になる事になります。
そうしたブログやサイトを参考に、我が家も少しずつ進学ローンについて比較して行きたいと思っています。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ