こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

国民金融公庫の進学ローン
2012/10/24 15:01

進学ローンも住宅ローンと同じく、国民金融公庫でお世話になるのが一番いいのではないかと考えているのですが、いかがなものでしょうね。
近頃は、外資系の損保会社や大手の信販会社などでも条件のいい進学ローンを一杯出していますからね。
だけど、ブログやサイトを読んでいると、まだまだ国民金融公庫の進学ローンを推薦している人は沢山います。

進学ローンは時代を反映してでしょうか、私の頃とは違って、様々な種類が登場しています。
昔のように、郵便局か、国民金融公庫か、それとも年金かで悩む時代なのではないのかも知れません。
中には、国民金融公庫の一般貸付と比較して、2倍位金利の違う教育ローンも結構あります。
ただ、やはり金利が国民金融公庫の進学ローンとは全く違って、ストレートに言わせてもらうと、お高い。
こんな国民金融公庫の進学ローンへの固定観念は今時流行らないのかも知れません。
なので、当時国民金融公庫で借りた進学ローンは兄の分も私の分も、全額両親が働いて返済してくれました。
あっ、今はもう国民金融公庫とは呼ばなくて、日本政策公庫か何かに名前が変わってるんですよね。
そこで、私としては、自分も嘗てお世話になった国民金融公庫の進学ローンで、何とか乗り切りたいと考えています。
なので、やはり国民金融公庫の進学ローンにお世話になれれば一番有難いと考えています。
現役の大学生の子を持つ親御さんからの、そうした公的進学ローンの勧めを読むとほっとしますね。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ