こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

農協の進学ローン
2012/10/25 15:11

まだ国民金融公庫や大手銀行の進学ローンに比べれば随分マイナーなような気もしますが、学資関連のブログやサイトをみている限りでは結構いい感じ。
尚、年金教育貸付というのは、国民年金か厚生年金の加入者のみを対象とした進学ローン。
しかも上限額も500万円と、郵便局や国民金融公庫の進学ローンよりもかなり高額です。
ちょうどうちは実家が農家なので、農協の組合員ですから結構好条件で利用出来るみたいなんです。
残念ながら私の周囲には農協の進学ローンを使っている人がいないんですよ。

進学ローンは金利も気になりますが、審査基準というのも重視しなければなりません。
実は私自身も農協に進学ローンがあるなんて全く知りませんでした。
郵便局も少し前までは国民金融公庫と同じく政府機関の一つでしたし、うまくいけば、国民金融公庫の2倍程度の融資が受けられるという事で人気があるのでしょうね。

進学ローンについて調べてみると、間違いなく農協の教育ローンは紹介されています。
農協のマイカーローンっていうのは、サザエさんちがテレビコマーシャルをしているのでなじみがあったんですけどね。
金利は変動型と固定金利のどちらかから選択出来るので、銀行などの進学ローンと似たような感じですね。
やはり安心なのは安心みたいですが、融資額の上限が低いのが難点みたいです。
ブログやサイトの情報は結構信用性が高いので、農協の進学ローンも大いに注目です。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog