こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

三井住友銀行の進学ローン
2012/10/26 15:21

進学ローンをお考えになる際には、是非とも三井住友銀行を検討したいものです。
もう半年もしたら我が家も息子の入学金だの下宿の費用だのと、進学のための資金繰りで頭を悩ませなければなりません。
子どもが生まれた時から学資保険に入っていない我が家では、最終的には進学ローンのお世話になる事になるでしょうね。
勿論一発で大学に合格してくれればの話ですから、銀行へ進学ローンの相談に行けるというのは、ある意味嬉しいものなのかも知れません。
学校によっては、国の進学ローンを斡旋してくれるところもあると小耳に挟みました。
このシステムを利用すれば、国の進学ローンとの金利差は1%にも満たない事も考えられるからです。
ただ、気を付けないといけないのは、三井住友銀行の進学ローンは金利が変動制であるという事ですよね。
国の進学ローンは年収が多くても少なくても難しいようですからね。
当時はまだ息子の進学ローンの話なんてはるか未来の事だと思っていたのに、時の立つのは本当に早いものです。
最初に好条件で借りられたような気がしても、後で大変な思いをしなければならない状態に陥る事もなくはありません。
なので、今の時点ではあくまでも三井住友銀行の進学ローンも比較対象の一つであるというだけです。
それだけ、進学ローンも自分たち親子のライフスタイルに合わせて選べるようになったという事なのでしょう。
ブログやサイトでも、近頃は民間と国の進学ローンをしっかり比較する事を勧めている記事が目立ちます。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog