こだわりの保険・ローン・カード


記事の内容

前へ | 次へ

日本工学院の進学ローン
2012/10/31 16:11

進学ローンについて姉に相談したところ、やはり国民生活金融公庫が実施している一般貸付の教育ローンを勧められました。
我が家の場合、住宅ローンの返済額は毎月65000円ほどですからね。
ただねぇ、国民公庫の進学ローンは上限額が200万位じゃないですか。
進学ローンや奨学金制度を活用して、是非素晴らしいキャンパスライフを送らせて上げて下さいとばかりにね。
そのため、もし進学ローンを目一杯利用すれば月々の返済額は住宅ローンと変わらない位になってしまいます。
いくつかの進学ローンや奨学金をうまく組み合わせて資金を調達するという形になるでしょうね。
まあ、娘が第一志望の学校に合格すればの話ですが、最低限すぐに進学ローンの申し込みが出来るように、ある程度の準備だけはしておかなければと思う今日この頃です。
又、ご親切な事に、日本工学院のホームページには、そんな悩める保護者のために進学ローンの手続き方法をしっかりと記載してくれています。
何しろ大都会東京の私立の専門学校ともなると、初期費用だけでも私の年収は軽く超えますからね。
けれど、せっかく娘が必死にハイレベルの日本工学院に進もうとしている訳ですから、親が勇気を出して進学ローンにトライするのは当たり前かも知れないとも思います。
日本工学院の素晴らしさはネットを見ていてもよく解るし、出来る事ならそこでやりたい事をさせてやりたいものです。
その入学案内を見て親は目が点、俄かに進学ローンという言葉が脳裏を宿りました。

カテゴリ:ローン

前へ | 次へ

コメントを見る(1)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog