FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルファイナンスとは

必要なお金、あれば助かるお金など、お金の使い道は色々ですが、パーソナルファイナンスでは、あいまいなお金もはっきりとさせていきます。
現時点で、入出金の管理をするのではなく、パーソナルファイナンスは、人生全体から再構築して、お金の管理をしていきます。
旅行に家族を連れて行くなら、旅行費用を用意する必要があり、そのためにパーソナルファイナンスは、綿密な計画を立てていきます。
そして、目的を明確にすることで、パーソナルファイナンスは確立されていくのです。

パーソナルファイナンスを構築して行くには、自分の考えそのものを はっきりさせる必要があるのです。
これまで漠然としていたお金に対して、パーソナルファイナンスは、人の生き様をしっかりと重ね合わせていきます。
そして、パーソナルファイナンスを組み立てていく中で、通常の生活費を加味していけば、将来の支出金額を見据えることができます。
お金の目的をはっきりさせるため、パーソナルファイナンスでは、どのように生きていくのかも、追求していきます。
お金を貯める目的は人それぞれですが、パーソナルファイナンスでは、個別にその目的を明確化していきます。
また、パーソナルファイナンスで、収入を加算すれば、生涯キャッシュフロー表が見えてきます。
何をしたいのかをじっくり書いていくことで、パーソナルファイナンスの青写真が見えてきます。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。