FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険金不払いとは

やはり、そういう悪意のある保険金不払いなら、事件として扱うべきなのでしょうね。
実はかつて、わたしも生命保険を扱う会社に勤めていたことがあるので、保険金不払いは他人事ではないのです。
生命保険会社とか、そういう保険会社では、保険金不払いは時々起るみたいですね。
消費者も会社も保険金不払いについて気をつけていれば、おそらくだいじょうぶなのではないでしょうか。
とにかく、保険金不払い状態が長く続かないよう、会社としてはがんばらなければなりません。
満期を迎えた保険金を、お客様が受け取りに来ず、保険金不払いっぽくなっていたのです。
保険金不払いというよりは満期金不払いというか・・・いや、同じかもしれません。
だから、保険金不払いなどという事態が起こらないよう、会社も消費者も気をつけなければならないでしょうが。
ではどういうことかというと、正確には保険金不払いというのではないのかもしれません。
さて、どうしてこのような保険金不払いが起こってしまうのか、考えてみました。
わたしの事例のように、お客の事情で保険金不払いということもあるとは思いますが。
実はも何も、保険金不払いというのは、かなり困った問題なのではないかと思いますが。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。